【プーケット旅行5日目】バンコクからの帰国記事

シェアしてもらえると泣いて喜びます。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年のゴールデンウィークに行ったプーケット旅行最終日の記事です。

もはやプーケット旅行について書きたいことはだいたい書いたので、正直記事にする必要ないんですがやっぱり最後まで書かないと気持ち悪いので簡単にまとめてプーケット旅行記を完結したいと思います。

よろしけば過去記事”【プーケット旅行1日目】英語を通じて出会った外国人の女の子とタイ旅行を満喫した話】から始まる、本旅行記をお楽しみいただければ幸いです(・∀・)

【関連記事】

今回はゴールデンウィーク(GW)に行ってきたプーケットの旅行記です。 3月にSNSで知り合った外国人の女の子がわざわざ私に会い...
プーケット旅行2日目です。 いよいよバンコクから今回の旅の目的地プーケットへ上陸です! この日は午前の便でバンコクからプ...
プーケット旅行3日目です。 この日は美しいビーチで有名なピピ島ツアーに参加してきました! ガンガン飛ばすスピード...
2018年のゴールデンウィークに行ったプーケット旅行4日目の旅行記です! この日はハイアーサービスを利用してプーケット島で有名...

旅のスケジュール

くどいようですが旅のスケジュールのおさらいです。

2018年のゴールデンウィークを利用して5月3日(木)~5月7日(月)の5日間行ってきました。

3日(木):名古屋発上海経由バンコク着

4日(金):バンコク発プーケット着

5日(土):ピピ島ツアー参加

6日(日):プーケット島観光バンコク着

7日(月):バンコク発上海経由名古屋着イマココ

初日同様、最終日はまるっと移動でつぶれました。

行きと同様、中国東方航空を利用して上海経由で大都会名古屋まで帰ってきました。

ちなみにフライトスケジュールはこんな感じでした。

09:50 バンコク発 → 15:25 上海着

18:00 上海発       → 21:35 名古屋着

スワンナプーム スイート (Suvarnabhumi Suite)

6:30の空港行きシャトルバスに乗る予定だったので6時ごろ起床。

目が覚めた瞬間悟りました。

風邪ひいた…(´・ω・`)

おそらく寝てる間クーラーの直撃を受けてたみたいです。しかも結構重症な雰囲気。。。

それでもなんとか出発時間に間に合うように準備してチェックアウトします。ちなみに体調悪すぎて写真全然撮ってませんでした。

この日はあいにくの雨。

しかもかなり激しい。

傘をもってなかったので、慌ててエントランス前に停まってるシャトルバスに乗り込みます。

私たちの他にも数組お客さんがいました。

スワンナプーム国際空港

15分程で空港の出発ロビー前に到着です、

激しかった雨も空港着く頃には晴れ間が覗いてました。

それにしてもフィリピンもそうだったけど、東南アジアの国々はスコールで簡単にインフラが壊滅するので大変ですね。

とりあえずさっさとチェックインを済ませます。

この旅ではじめて15kgジャスト。

うーん時すでにおすし。(遅し)

で、本来なら彼女はこの日仕事に行く予定だったのでバイバイするはずでしたが、風邪をひいた私を心配して登場前まで一緒にいてくれるとのこと(´;ω;`)

とりあえず体調が悪すぎで食欲もなかったのですが、持ってきた風邪薬飲むためにもなんか食べなきゃってことで、とりあえず3階にあるレストランへ。

おかゆ的なのを注文しましたが、食欲ぜんぜんなくて半分も食べられず。

なんとか日本で買っておいた風邪薬を飲んだんですけど、後になってめっちゃ効きました!

フィリピン留学の時も思ったけど薬関係は高くても一番効き目が強いやつ買っとくと安心ですね!

【関連記事】

今回は英語学習のためにフィリピンのセブ留学される方が行く前に知っておいた方がいいこと・準備しておいた方がいいことをまとめてみました。...

体調悪い中心配してくれる彼女との別れに後ろ髪ひかれつつも、搭乗時間が近づいてきたので搭乗口に向かうことに。

正直めっちゃ切なかったです。笑

思いのほか混んでてセキュリティと出国手続きに時間を取られましたが遅れることなく搭乗口に到着です。

案の定思った以上に広くて搭乗口行くまでに疲れ果てた(´・ω・`)

搭乗後はブランケットもらって早々に就寝。

たぶん離陸前に寝てました。

機内食が出るタイミングで目が覚めましたが、空港で飲んだルルアタックEXが効いてびっくりするくらい体調が回復してました!

あれだけ食欲なかったのにめっちゃお腹がすいてました。

空腹のせいもあってか美味しくいただきました(^_^;)

食事後は体調もよくなったのでkindleで行きに読んでたNight Roadの続きを読んでました。

上海浦東国際空港

無事に上海浦東(プードン)国際空港に到着。

行きの時同様、次のフライトまではラウンジで時間を潰すことに。(ここら辺は行きの時と全く同じ行動なので写真は割愛)

適当に時間潰しつつ、時間になったら名古屋行きの飛行機に乗るため搭乗口へ向かいます。

さすがに日本人の方も多かったですね。

再度出された機内食も美味しくいただきました。

ただ今書きながら気づいたけど、これまったく1日目に食べたのと同じメニューじゃ。。。

まぁ、食ってる時は気づきませんでしたけど。汗

到着までは読書しながら大人しくしてました。

エクスペディアアプリ

蛇足ですが、ラウンジで時間潰しがてらエクスペディアのアプリ見てて気づいたことをちょっとご紹介します。

今回フライトチケットはスカイスキャナーで値段調べて、一番安かったエクスペディアで購入しました。

で、エクスペディアのアプリで予約管理してたワケです。

上海のラウンジで何気にアプリ見てたら新たな発見が。

フライト情報が更新されてて遅延などがわかるんですね!(赤字が更新後の時間)

まぁ到着後にわかったとこで何?って感じですが、ちょっと感動しました。笑

セントレア

風邪のせいで一時はどうなることかと不安でしたが、なんとかセントレアまで帰ってきました。

ご覧の通り人がいっぱいで驚きました。

外国人の方が私の愛する故郷に来てくれるのはありがたいのですが、不人気な街に何しに来てるのか不思議でしょうがありません。爆

スーツケース回収後はSPGアメックスカード会員の特典である、手荷物無料配送サービスを利用するためにセントレアの到着ロビーにあるヤマト運輸のサービスカウンターへ。

ここでSPGアメックスカードを提示すると無料で家までスーツケースを配送してくれます。

ただ到着日は発送日から2日後とかになるので、貴重品や手元にないと困るものは事前に取り出しておきましょう。

夏場はチョコレートなどのお土産も危険ですよ。間違いなく家に届くまでに溶けると思います。

とにかくこのサービスめちゃ楽です!疲れ果てて帰ってきて手ぶらで電車乗れるのはありがたいですね(・∀・)

このあとは、電車で帰宅したワケですがどうやら鉄道事故があったようで、遅れまくってました。。。

途中何度も停車してましたが、混雑する車内でアナウンスあるんですが残念ながら日本語のみ。

外国人の方はきっと状況わからなくて不安だったと思います。

某名古屋鉄道は他にも切符買う時クレジットカード使えなかったりと何かと不便なので、国際空港のメイン導線担ってるんだから、ここら辺の対応を本当に改善して欲しいわ。

なんとか家についたのは日付変わる間近でした。

なんだかんだ疲れたので彼女に無事帰宅したとメッセージだけ送って、あっという間に寝ました。

まとめ

そんなワケで、今回初めてタイランドに行ってきましたが本当に最高でした!

フィリピン留学でフィリピン大好きっ子になった私でしたが、タイも負けず劣らず大好きな国になりました。

これも英語を通して新たな出会いがあったおかげです。

もちろん私としては英語勉強はじめた当初はこんな風に一人で海外旅行行ったりするとは思ってなかったです。

英語なりなんなり新しいことにチャレンジして、そこで見つけた新たな発見や出会いは間違いなく人生を豊かにしてくれると思います。

そういう意味ではけっして楽ではありませんでしたが、英語勉強してよかったと思ってます。

とにかくプーケットは最高だったんで、またいつか訪れたいと思ってます。

つたない旅行記でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

Learning English is a long journey. Sometimes I get really exhausted. But I’ve already known how interesting it is.

That’s why, I am learning English.

レクタングル(大)

シェアしてもらえると泣いて喜びます。